【最難関!】超高難易度の闘技大会でソロSランクを取る!攻略法を徹底解説!09のディアブロス&ディアブロス亜種に絶対勝てるオススメの方法!【モンハンワールド攻略】

かれん
ここでは、特に高難易度の闘技大会クエストの攻略方法を書きます!闘技大会では報酬としてコインなど貴重なアイテムが手に入るため、ぜひ攻略したいです♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー別新着記事

最新記事はこちらからどうぞ♪

高難易度の闘技大会を徹底攻略!ディアブロス&ディアブロス亜種にも勝てるオススメの方法!【モンハンワールド攻略】

スポンサーリンク

闘技大会とは?

今回は闘技大会について解説していきます。

闘技大会というのは、集会エリアから受注することのできる特別なクエストのことです

闘技大会の報酬とクエスト一覧は以下に解説しています。

今回はその中でも高難易度の、歴戦古龍以上に難しいともされる最難関クエストを攻略します!

ラスボスが本当に簡単に思えるほどの難易度な上、

このクエストにはクエストごとに与えられた装備で挑まなければいけないので、その分プレイヤーの立ち回りを含めた腕が試されます

中にはかなり難易度の高いクエストもあるので、それらの高難易度クエストの攻略方法を1クエストずつ解説していきます。

高難易度の闘技大会クエスト攻略方法は?Sランクをソロでとる!

闘技大会の高難易度クエストの攻略方法を解説していきます。

これからご紹介する方法はソロでもSランクを目指すことのできる攻略方法ですので、ぜひ参考にしてみてください!

もちろん、前提として各モンスターの弱点などは大丈夫!という視点で解説します。

もし、まだモンスターの弱点属性や部位などがわからない・・・という場合は、以下を参考にされてください。↓

それでは高難易度クエスト(闘技大会07,08,09)ごとに攻略方法をご紹介していきます。

闘技大会07(リオレウス亜種)攻略

【闘技大会07のクエスト情報】

モンスター:リオレウス亜種

場所:闘技場

失敗:9回力尽きるor制限時間(50分)切れ

【闘技大会07の攻略】

闘技大会07をクリアする上で最もオススメの武器は弓です

これから弓でのオススメの討伐の手順をご紹介します。

まずは討伐を始める前に、準備することがあります。

まずは鬼人薬グレートを飲み、ビンは睡眠ビンをセット、スリンガーは閃光弾をセットしておきましょう。

そしてリオレウス亜種に見つかる直前に怪力の種を食べて準備完了です。

ここからは実際の討伐についてです。

まずは睡眠ビンで眠らせるところまで攻撃しましょう。

眠ったらビンを睡眠ビン→強撃ビンに変えて眠っているリオレウス亜種の近くに大タル爆弾Gを2つ置きます。

そして、爆弾ごと弓の竜の一矢で貫きましょう

それからは闘技場にある、壁ジャンプ攻撃ができる柱から常に壁ジャンプ攻撃を狙い続けていきましょう。

これは弓での立ち回り練習がかなり必要です。

リオレウス亜種が飛んだら閃光弾で落とし、また壁ジャンプ攻撃を繰り返す、これでかなり楽に狩りができるので非常におすすめです。

強撃ビンが無くなった場合は毒ビンに切り替えましょう。

また回復も時間を節約するために基本的に秘薬を使うといいでしょう。

闘技大会08(ウラガンキン&ラドバルキン)攻略

【闘技大会08のクエスト情報】

モンスター:ウラガンキンとラドバルキン

場所:特殊闘技場

失敗:9回力尽きるor制限時間(50分)切れ

【闘技大会08の攻略】

闘技大会08でオススメの武器はありませんが、攻略には特別な手順を踏みます。

闘技大会08が難しいのはウラガンキンとラドバルキンを同時に討伐しなければいけないからです。

そこで、最初にラドバルキンだけを気づかせてウラガンキンには気づかれないようにすれば1対1で戦う事ができます!

その方法はまずは特殊闘技場に入ってすぐのところで石ころを拾います

その石ころをすぐに手前にいるラドバルキンに当てて、ダッシュで右側の柱の裏まで回り込みます。

するとラドバルキンが上に来てくれて、ラドバルキン一体だけと戦うことができます

柱の裏だと戦っているときもウラガンキンに気づかれにくいです。

ここでラドバルキンを討伐して、そのあとウラガンキンを1対1で討伐しましょう。

これだけでかなりいいタイムが出ますが、ラドバルキンと戦う場所は狭く戦いにくいので、タイム遅くても良いという人は次の方法をオススメします。

それは2体同時に特殊闘技場の上側に来させて相打ちを狙い続けるという方法です

これは特殊闘技場の上側をぐるぐる回りつつ、モンスター同士の攻撃などで怯んで隙があれば攻撃するという方法です。

この方法はそこまでプレイヤースキルは重要ではないのでほとんどの人におすすめできます!

闘技大会09(ディアブロス&ディアブロス亜種攻略)

【闘技大会09のクエスト情報】

モンスター:ディアブロスとディアブロス亜種

場所:特殊闘技場

失敗:9回力尽きるor制限時間(50分)切れ

【闘技大会09の攻略】

この最難関クエストで力尽きる・・・という方は多いのではないでしょうか?

闘技大会09の攻略をするためにオススメの武器はランスまたはガンランスです

闘技大会09の攻略のコツは闘技大会08の攻略でもでてきましたが、同士討ちを狙い続けるということです。

ディアブロスとディアブロス亜種を同時にまともに戦ったらかなり苦戦しますので、この同士討ちを活用しましょう。

どう活用するかというと、片方のモンスターの攻撃がもう片方のモンスターに当たるような位置でガードしながら突くという方法で活用します

ランスであればパワーガードを利用、ガンランスであればガード付きを利用していきましょう。

ガード&隙あらば突くを繰り返しているだけでどんどんモンスターの体力が削れていくのでかなり強いです。

ランスもガンランスも装備にガード性能Lv.5がついているので、2匹とも視界から外さず良い位置で攻撃をガードしていればかなり被弾は少ないです。

個人的なイメージとしてはSランクを狙うのであればランス、Aランクでもいいのであればガンランスを使うとうまくいくイメージです。

これであとは立ち回りを練習して、タイムを縮めればSランクが充分取れると思います。

ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク