【最強煙筒】達人の煙筒が強い!全煙筒の入手方法を徹底解説!おすすめスキル・おすすめの使い方をご紹介!【モンハンワールド攻略】

かれん
今日は、モンハンワールドの煙筒の全入手方法とおすすめの使い方を一緒に解説します♪おそらく上位の方は多くの方がすでに入手されていると思いますが、特に達人の煙筒は強いです!ぜひ入手してみてくださいね☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー別新着記事

最新記事はこちらからどうぞ♪

【最強煙筒】達人の煙筒が強い!全煙筒の入手方法を徹底解説!装衣との違い・スキル・おすすめの使い方をご紹介!【モンハンワールド攻略】

スポンサーリンク

最強装衣は↑に記載しています♪

便利アイテムの煙筒とは?装衣と煙筒の違いは?

今回はモンハンワールドにおける煙筒の入手方法・使い方・スキルについて解説していきます。

煙筒は装衣と同じで特殊装具というアイテムで、クエストに煙筒と装衣をあわせて2つまで持っていくことができます。(ストーリークリアまでは1つ)

煙筒も装衣も同じ特殊装具なのですが、まずはこの2つの共通点・違いは何なのかを解説していきます。

煙筒と装衣の共通点】

・クエストに合計2つまで持っていくことができる。

・使用するとアイテムごとに決められた時間だけ持続する。

・効果が切れると再使用できるようになるまで時間がかかる。

【煙筒と装衣の違い】

・煙筒は設置すると近くにいる他のプレイヤーにも効果あり、装衣は自分にのみ効果あり

煙筒は2つ以上同時に設置できる。

・装衣は同時に2つ使えない(先に着た方は使い終わったことになる)

これらの違いから、煙筒はマルチプレイで人数が増えれば増えるほど効果があるということになります。

ソロでは装衣を重視、マルチプレイでは煙筒を重視してもいいかもしれません。

特に達人と癒しの煙筒は重宝されます。

各種煙筒の入手方法とオススメの使い方

モンハンワールドにおける煙筒は「癒やしの煙筒」、「解除の煙筒」、「達人の煙筒」の3種類があります。

それぞれの効果と入手方法、オススメの使い方をご紹介していきます。

1つずつ見ていきましょう。

癒やしの煙筒

癒やしの煙筒の効果:煙筒を設置し、プレイヤーの体力を徐々に回復させる煙を発生させる。

効果時間:180秒

再使用時間:210秒

入手条件:任務クエスト「★4:ゾラ・マグダラオス捕獲作戦」をクリアする。

【癒やしの煙筒のオススメの使い方】

癒やしの煙筒はマルチプレイでとりあえず置いておくだけで力尽きるプレイヤーをかなり減らすことができます。

特にオススメなのが他のプレイヤーの癒やしの煙筒の近くに癒やしの煙筒を置くことです。

2つの癒やしの煙筒を同時に置くことで通常よりも速いスピードで回復していきます。

ダメージを受けても一瞬で回復できる場所を作れるのでかなり便利です。

解除の煙筒

癒やしの煙筒の効果:煙筒を設置し、プレイヤーの状態異常や属性やられを回復させる煙を発生させる。

効果時間:60秒

再使用時間:150秒

入手条件:フリークエスト「★4:羽ばたく悪夢」クリア後、武具屋に話しかける

【解除の煙筒のオススメの使い方】

解除の煙筒は使うのが難しい煙筒ですが、特にオススメなのはヴァルハザク戦で置いておくという使い方です。

解除の煙筒を置いておけば、瘴気侵食状態をウチケシのみを使わずとも解除できるのでやっかいな瘴気対策をかなりしっかりできます。

達人の煙筒

癒やしの煙筒の効果:煙筒を設置し、プレイヤーの会心率を上げる。(50%の上昇)

効果時間:60秒

再使用時間:180秒

入手条件:

①任務クエスト「不思議の国の女王」をクリアする

②フリークエスト「痺れるアイツは隠し味」をクリアし、第3期団の期団長に話しかける

③納品依頼「達人に相応しき一杯(電撃袋×2個の納品)」を達成する

④研究施設のシャイな研究員に話しかけ、フリークエスト「捕獲:飛雷の如く効くアレ」を解放、クリアする

納品依頼「火を吐く美禄にご注意(岩賊竜の顎×2個の納品)」を達成する。

⑥研究施設の気球開発員に話しかけて、フリークエスト「お楽しみはオドガロンの後で」を受注できるようにし、その後クリアする

⑦第3期団の期団長に話しかけ、フリークエスト「荒野の大大大暴動!」を受注できるようにし、その後クリアする

⑧第3期団の期団長に話しかけて、「達人の煙筒」をもらう。

かなり大変&時間がかかりますが、クエストもなかなかいいものがそろっているので、ぜひ早めにクリアしておくことをおすすめします!

【達人の煙筒のオススメの使い方】

達人の煙筒は討伐時間にこだわる時に使っていきたい煙筒です。

近接武器ならモンスターの近く、遠距離武器ならばその場において会心率を上げましょう。

効果時間が60秒、再使用時間が180秒なのでマルチプレイで3人が順番に使っていけば常に達人の煙筒を置いておくことができるのでオススメです

これは本当に便利なので、もっとみんなに知っていただきたいです。

もし仲間に知らない方や煙筒を持っていない方がいる場合はぜひ教えてあげてください。(#^^#)

煙筒に関わるスキルは?

煙筒に関わるスキルは「整備」というスキルです。

◯整備の効果:特殊装具が再び使用可能になるまでの時間を短縮する

Lv.1 特殊装具の再使用時間5%短縮

Lv.2 特殊装具の再使用時間10%短縮

Lv.3 特殊装具の再使用時間20%短縮

Lvごとに短縮時間が違うので、LVごとの再使用時間を煙筒ごとに計算しました。

※短縮時間で小数点以下が出てくる場合はは切り捨てで考えています。

◯癒やしの煙筒の再使用時間

Lv.1 200秒

LV.2 189秒

Lv.3 178秒

◯解除の煙筒の再使用時間

Lv.1 143秒

LV.2 135秒

Lv.3 120秒

◯達人の煙筒の再使用時間

Lv.1 171秒

LV.2 162秒

Lv.3 144秒

結果から考えると整備スキルはLv.3で大きな力を発揮するので付けるのであればLv.3まで上げておきたいです。

また、整備スキルは煙筒だけではなく装衣にも影響をもたらすので、装衣や煙筒を使いまくりたい人にはオススメのスキルです。

整備は、整備珠を含め、

シーカーヘッドα、β
リオハートグリーヴα、β
リオハートメイルα、β

などの装備についています。

特殊装具も特に達人の煙筒は会心率50%アップという性能ですので、直接会心スキルをつける以外に整備スキルをつけて、会心率上昇を仲間で回すという方法もあるということですね♪

ぜひお試しください。

スポンサーリンク

ちなみに装衣の入手方法は以下に記載しています☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク