サイバーパンク2077でタケムラ生存ルートについて解説!タケムラを救出するには?【取り返しのつかない要素】

かれん
サイバーパンク2077で結構人気なのが、タケムラ!実はストーリーの途中でタケムラを助けるか否かで分岐があります。今日はそこを書きたいと思います
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー別新着記事

最新記事はこちらからどうぞ♪

サイバーパンク2077でタケムラ生存ルートについて解説!タケムラを救出するには?

スポンサーリンク

以下、画像はサイバーパンク2077©より一部引用して考察します。

1タケムラは生きてるの?

メインジョブの「索敵と殲滅」で、ハナコと会った後に、強襲され床が崩れ落ちますよね。

その時に、ハナコとタケムラとはぐれるのですが、実はここでタケムラを救出した場合としなかった場合でルートが異なります。

タケムラを救出して脱出すると、悪魔エンディング後にトロフィーの「悪魔」を入手できるため、ぜひとも助けておきたいところ。

ちなみに、ここでマンションを出てしまうと、タケムラはもう救出できず死んだことになります。取り返しのつかない要素です。

そのため、タケムラを生かしたい場合は、マンション内部でタケムラを探しましょう!

2タケムラはどこにいるの?

肝心のタケムラのいる場所ですが、ちょっと分かりにくいです。

画像のマップの場所で、青い十字架が見える場所の左手に通り抜けができるスペースがあって、そこから入っていきます。

その部屋の奥に進み、左の階段から3階に進むと、そこにタケムラがいます。

⁂コメントにて、普通に落ちた穴(最初に落ちた場所)から二段ジャンプでもすぐ行けると情報いただきました!(感謝)二段ジャンプできる場合は、その方が早いかも。

襲われているタケムラ。

助けにきたぞー!

なんだかんだで、タケムラ人気だし、同じ日本人だし、義理堅いし、食べ物にうるさいし、なんか憎めないので助けておきましょう(笑)。

それにしても、フル装備のオダはめちゃめちゃかっこよくて強かったですが、ハナコの護衛のオダですらこんなにかっこよくて強いなら、サブロウの護衛=トップだったタケムラが完全フル装備なら足元に及ばないくらい強いのでは?と勝手に思っています。

おすすめアイコニック最強装備↓

なんかタケムラと触れ合ってると、どちらかと言うとドジっ子の普通の人という感じで、すごさを感じないんですが・・・本当はすごい人なんですよね。

タケムラvsアダムのタイマン勝負とか見てみたいです。

関係ないけど、タケムラは千葉のスラム出身とのことで、海外から見たら千葉ってスラムがあるところなんだ・・・ってちょっと思いました(笑)。

どうやら千葉の松戸をマッドシティと勘違いしたらしいとかいう噂が・・・?

かれん
真実は定かではないですが、とりあえずなぜか親近感を感じてしまうタケムラさん。私は最初コーポレートで遊びましたが、タケムラも実は似たような境遇なんですよね。。。助け合いしときましょう(笑)

スポンサーリンク

『サイバーパンク2077でタケムラ生存ルートについて解説!タケムラを救出するには?【取り返しのつかない要素】』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/12/31(木) 08:36:43 ID:8ff15d22e 返信

    結局『 タケムラの』最強装備はどこなんですか?

    • 名前:かれん 投稿日:2020/12/31(木) 14:10:04 ID:fe380a918 返信

      すみません、悟のことです。
      サブロウの刀なんですが、裏話で掲示板にタケムラが代用して使っていたと噂されていたので、タケムラ装備と記載していました。誤解させてしまってごめんなさい。。

  2. 名前:匿名 投稿日:2021/01/02(土) 23:51:49 ID:6d621cad8 返信

    タケムラ救出普通に落ちた穴に二段ジャンプで問題なかった

    • 名前:かれん 投稿日:2021/01/03(日) 23:02:35 ID:fd7b9c31e 返信

      ありがとうございます(^^)
      追記させていただきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク