目次
デュエルリンクス無課金でデュエルキングになるカード構成。切断の意味は?確実にデュエルキングになる方法についての皆の意見と感想。
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1無課金のジレンマ
私は課金が嫌なので、無課金で勝つにはどうすればいいのかな・・・と考えていました。
やっぱり恐竜サンドラの「ジュラシックワールド」で一気に攻撃力300アップの力押しや
「海+ダイダロス」の全破壊、
「双頭のサンダードラゴン」や「儀式召喚」デッキは強力です
し、ゴールドランク以上はほとんどそのどれかだった気がします。。。(´;ω;`)
本当はペガサスさんの「サクリファイス」が欲しかったのですが、時期を逃してゲットできませんでした_(┐「ε:)_ズコー。
でも、それらのデッキを作るには、大量のパック購入が必要になるし、
レアカードはもちろん、レジェンドデュエリストたちの周回(何度も対戦すること)が必要になるため、
時間的にも無理だと確信しました。
時間がない場合は、課金してレアカードをゲットするのが早いのですが、
課金してしまうと歯止めがないと思っているので、そこはぐっと我慢。。。←不思議な自制(笑)
無課金にすると、時間が必要・・・というジレンマに苦しみました。
2そんな状態でデュエルキングになれたカード構成は?
ズバリ、闇遊戯による力押しデッキでした(笑)。
闇遊戯は最初に選択できるうえ、スキルの「闇」を使えば、攻撃力が1700~以上になるモンスターがたくさんいます。
(闇モンスターは入手しやすいです♪)
1デッキの基本構成
そこで、最初に配られるプレゼントジュエルと、報酬ジュエルのみでパックを購入し、
道連れ、ミラーウォール、デスハムスター3体、ウェポンサモナー3体、機械王、ダブルコストンやジェリービーンズマンなど1700モンスター
そしてキースのリボルバードラゴンと雷魔神でモンスター破壊と防御、攻撃力アップを中心にデッキを構成しました。
とにかくモンスターの数はデッキの半分以上になるようにします。
他は、闇モンスターの攻撃力アップとイタクァの暴風(孔雀舞の報酬)などをチョイス。
※オススメコンボ(相手への直接攻撃で一気に決める!)
比較的手に入りやすい「流星の弓シール」により、相手への直接攻撃可能効果(攻撃力は1000ダウン)+「あまのじゃくの呪い(トレーダー)」または「左手に剣を~(城之内報酬)」により「攻撃力と守備力の逆転」コンボを用いて、
守備力の高いガードナー(トレーダー)などで速攻の直接攻撃を決めるコンボも強かったように思います。
あるいは、上記が厳しい場合は、「闇の住人シャドウキラー」+攻撃力アップ装備で一気に直接攻撃をして倒す手もあります。
2一番やっておいてよかったこと
一番大切なのは、デッキに「魔法除去」や「ツイスター」を入れることだと思いました。
私は計3枚入れていました。
これは竜崎の恐竜サンドラやダイダロスによる全破壊を防ぐためです・・・!
ゴールドランク以上になると、多くの方がこのデッキ構成で、終盤は連続して竜崎→ダイダロス→ダイダロス→ダイダロス→竜崎でした(笑)。
やっぱりコンボが決まれば強いですものね。。。(;´▽`A“
でも、上記対策を行っていたおかげで、最初に魔法除去で「ジュラシックワールド」や「海」を削除。
こうなると、キングレックスも攻撃力1600の普通モンスターにすぎないし、ダイダロスも怖くありません。
基本は攻撃力の高い☆4以下モンスターで相手の攻撃を封じ、☆5か6のモンスターをアドバンス召喚。
そこにグラールの斧やペンダントで強化。
あとは、力押し・・・というなんとも単純なデッキですが、
だからこそモンスター不足で負けることもなく、勝てたのかもしれません。
結果、連勝し、そのままデュエルキングになれました♪
運がよかったとも言えます(笑)。
3別デッキでオススメのデッキ構成は?
ランクが上の方ほど、デッキのカード枚数が少なかったりもしたので、
雷魔神でガードしていれば、相手のカード枚数切れで勝手に勝利したりすることも。。。
雷・風・水魔神でガードしていれば、ブルーアイズも怖くないので、
強い方は、☆7つは魔神数体のみで、徹底ガード→リシドのトラップ地獄でダメージ・・・という手を使ってくることもありました(負けました(笑))。
下手に動かなければ、道連れやミラーウォールも怖くないし、イタクァの暴風→断頭台による全破壊攻撃も怖くないので、
私も真似してみたら、確かに今のところ負けがないです。
名前があるのなら、「魔神ガード&トラップ地獄デッキ」でしょうか・・・。(;’∀’)
また敵が強力なモンスターを出してきた場合は、呪魂の仮面、ハーフショットで防御。
破壊するために、黄泉へ渡る舟と四つ星てんとう虫、道連れ、ミラーウォールを入れておきます。
防御→破壊→強化して防御・・・という感じです。
本当はフォース、バルーン、などが欲しかったのですが、手に入れられず。。。orz
それらがあるともっと強い気がします。
※バルーンで徹底して相手の攻撃力を下げ、自分は攻撃力アップ+トラップジャマ―で徹底的に攻めます!
これは運がよかった、とも言えますし、ゴールドランク以上では「お金かけすぎじゃなイカ・・・?Σ(゚Д゚)」
というとんでもデッキな方もたくさんいらっしゃいました。
どう考えてもパック3周したとしか思えないような方も。。。すごし。。。(´;ω;`)
そのような場合だと、さすがに連勝はできませんでしたが、デッキのコンボにこりすぎて、モンスターが出てこずにサレンダーという方も結構いらっしゃったので、むしろ今の感じだと「シンプルが一番」なような気もしています。
(もちろん、コンボがめちゃくちゃ強い方もたっくさんいらっしゃいました!)
3掲示板で裏技として紹介されている「確実にデュエルキングになる方法」について。皆の意見と感想。
これは、掲示板で紹介されていた方法で、
私自身ずっと疑問に思っていたことが解消されたので、記します(推奨しているわけではありませんし、もちろん私もこのような方法はとっていません)。
ゴールドランクやデュエルキングになった後も、
「よし!もう少しで勝てるぞ~♪」
と思っていた矢先に
「対戦相手が切断されました」の表示が出ることが多々ありました。
「どうしたんだろ・・・不具合が多いのかな?もしかして、私のwifiに問題あるの・・・?(´;ω;`)」
と最初は思っていたのですが、
あまりに多すぎるので、気になって調べてみると、
なんと
「負ける前に切断(ゲーム画面を閉じる)して、5分以上待つと、デュエル自体なかったことになる」
そうなのです。。。_(┐「ε:)_
つまり、デュエル自体なかったことになる→負けがない→勝った試合のみ残る→確実にデュエルキングになれる
というものです。
「え・・・そんなのあり・・・?Σ(゚Д゚)」
というのが正直な感想でした。。
ですが、掲示板を見ると、
「勝者には、通常通り勝利報酬が手に入るし、まったく変わりがない。負けた方も嫌な気持ちにならずwin-winになる。だからまったく問題ない」
「そもそもデュエルキングになるためには、ゴールドランクの中でも勝っていく実力がないと無理だから、弱いとは言えない」
という意見もあり、
一方で「それでデュエルキングになって意味があるの?」という意見もありました。
いずれにせよ、データをいじるような不正な方法ではないのかもしれませんが、
個人的には微妙な感情です。。。
この辺は運営さんも仕方ないと思っているのだと思いますし、あとはプレイヤーの選択になると思いますが、
それにしても、切断多すぎるよ~(中には初期手札が悪いとそのまま切ってしまう方も・・・)(´;ω;`)
「せめてデュエルキングになってからの切断はやめてよ~_(┐「ε:)_」
という気持ちです(笑)。
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お読みいただきありがとうございました♪
上記記事は推奨するものではなく、あくまで意見と考察ですのでご了承願います。
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