ランス最強装備・おすすめスキルを徹底解説!上位オススメの最強防具のスキルや性能を解説!【モンハンワールド攻略】

今回はランスにおすすめのスキル、そしてそのスキルが発動しているオススメの防具をご紹介いたします。

ランスはスキルの有無で戦いやすさがかなり変わってきますので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー別新着記事

最新記事はこちらからどうぞ♪

ランス最強装備・おすすめスキルを徹底解説!上位オススメの最強防具のスキルや性能を解説!【モンハンワールド攻略】

最強のランスは以下に派生と作り方を解説しています↓

ランスにオススメのスキルは?

ランスはガードを多用するので、ガードに関するものやスタミナに関するものが多くなっています。

1つずつ見ていきましょう!

ランスおすすめスキル↓

【ガード性能】

◯効果:ガード性能時にのけぞりにくくなり、消費スタミナも軽減される

Lv.1 攻撃の威力を僅かに軽減。

Lv.2 攻撃の威力を僅かに軽減。スタミナ消費を15%減少。

Lv.3 攻撃の威力を大きく軽減。スタミナ消費を15%減少。

Lv.4 攻撃の威力を大きく軽減。スタミナ消費を30%減少。

Lv.5 攻撃の威力を大きく軽減。スタミナ消費を50%減少。

最もランスらしいスキルであるガード性能。

Lvを上げていくと攻撃の威力の軽減が大きく、スタミナ消費が少なくなっていきます。

ガードを主体として安全に立ち回りたい方はぜひとも付けておきたいスキルです。

【ガード強化】

◯効果:通常はガードできない攻撃もガードできるようになる。

こちらもランスらしいスキル。

あらゆる攻撃をガードで防ぎたいという型はぜひ付けておきたいです!

【弱点特効】

◯効果:モンスターを攻撃した際に、その部位に攻撃がかなり有効であれば、会心率が上がる。

Lv.1 部位への攻撃が有効であれば、会心率+15%。

Lv.2 部位への攻撃が有効であれば、会心率+30%。

Lv.3 部位への攻撃が有効であれば、会心率+50%。

弱点特効は、的確に弱点部位を攻撃することのできるランスと非常に相性がいいです。

個人的にランスにおいては必須のスキルであると思っているので、最も優先してつけるようにしましょう!

【超会心】

◯効果:会心攻撃の際、ダメージが増加する。

Lv.1 会心攻撃時のダメージ倍率を1.3倍に強化する。

Lv.2 会心攻撃時のダメージ倍率を1.35倍に強化する。

Lv.3 会心攻撃時のダメージ倍率を1.4倍に強化する。

こちらは上の弱点特効と合わせて使いたいスキルです。

弱点特攻+カスタム強化の会心率UP+超会心で火力が非常に高くなるのでオススメです!

【スタミナ急速回復】

◯効果:スタミナの回復速度が速くなる。

Lv.1 減っているスタミナの回復速度1.1倍。

Lv.2 減っているスタミナの回復速度1.2倍。

Lv.3 減っているスタミナの回復速度1.3倍。

このスキルはガードやステップでスタミナが消費しがちなランスのスタミナの確保に有効です。

今作のランスはパワーガードや前ステップの登場など、スタミナを消費する場面が多いです。

スタミナが消費されているといざという時にガードができないので、安全のために付けておきたいスキルです。

【ランナー】

◯効果:ダッシュなどの徐々にスタミナを消費する行動の消費量が減少する。

Lv.1 スタミナの消費量15%軽減。

Lv.2 スタミナの消費量30%軽減。

Lv.3 スタミナの消費量50%軽減。

今作のランスはパワーガードというスタミナを消費しつつ取る行動が追加されたので、ランナーもぜひとも付けておきたいです。

もしランナーがない場合は上手いタイミングでパワーガードを使うなどでカバーしましょう!

【回避距離UP】

◯効果:回避時の移動距離が長くなる。

Lv.1 回避距離がわずかに延長。

Lv.2 回避距離が延長。

Lv.3 回避距離が大きく延長。

ランスの抜刀中の移動はステップにかなり依存しているので、回避距離の伸びるこのスキルは大変重宝します。

どのLvの回避距離UPが戦いやすいのかは人によって違ってくるので、自分にあったLvの回避距離を使うようにしましょう!

ランスのおすすめの防具は?上位おすすめの最強ランス防具!

ランスのおすすめの防具を2セットご紹介します。

1つ目はガード重視の装備、2つ目は攻撃力重視の装備になっています!

自分の立ち回りに合ったほうを参考にしてみてください!

ランスのオススメ防具①(ガード重視)

防御力:308

属性耐性:火10 水-10 電気4 氷-7 竜-7

頭:キリンα

胴:オーグα

腕:ガンキンβ

腰:ガンキンβ

脚:ガンキンβ

護石:鉄壁の護石Ⅲ

装飾品: 痛撃珠【2】x3、空スロットあり。

発動スキル:ガード強化、ガード性能 Lv5 , 弱点特効 Lv3 , スタミナ急速回復 Lv2 , 精霊の加護 Lv1 , ランナー Lv2 , 破壊王 Lv1 , 挑戦者 Lv1

この防具はガード性能やガード強化、スタミナ急速回復、ランナーなどガード重視のランスにとって欲しいスキルをたくさんつけた防具になっています。

また空スロットも活用して応用可能です。

ガード主体で戦うランス使いの人にオススメです!

ランスのオススメ防具②(攻撃重視)

防御力:330

属性耐性:火-3 水4 電気-5 氷3 竜-6

頭:竜王の隻眼α

胴:オーグα

腕:ゼノラージα

腰:オーグα

脚:ドーベルβ

護石:鉄壁の護石Ⅲ

装飾品:痛撃珠【2】x1 、 攻撃珠【1】x3

発動スキル:ガード性能 Lv3 , 攻撃 Lv7 , 弱点特効 Lv3 , スタミナ急速回復 Lv3 , ひるみ軽減 Lv1 , 超会心 Lv1 , 挑戦者 Lv1

こちらは攻撃や弱点特効に超会心、挑戦者などでひたすら火力を求めた装備になっています。

ガードよりも火力を重視して立ち回る人はこちらの防具セットを参考にしてみてください!

スポンサーリンク

最強のランスは以下に派生と作り方を解説しています↓

ガンランスのおすすめスキルと最強装備は以下に解説しています↓

『ランス最強装備・おすすめスキルを徹底解説!上位オススメの最強防具のスキルや性能を解説!【モンハンワールド攻略】』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2018/03/20(火) 11:44:40 ID:e528fe0c6 返信

    跳躍珠のサイズは2なのでガンキン装備では痛撃珠と同時に使うのは無理ですね…

  2. 名前:かれん 投稿日:2018/03/20(火) 12:25:27 ID:b4bf538c9 返信

    ななしさん、
    御指摘ありがとうございます!
    本当にその通りです。
    どちらか一方、あるいは護石を利用するほかないようです。
    重要な部分を見落としていました。
    感謝致します。m(_ _)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク