最強スラッシュアックスは「モーターアクセルⅡ」!性能・入手方法・初心者向けの立ち回りも徹底解説!【モンハンワールド攻略】

斧モードで回復→剣モードで強力な攻撃をして、攻撃力を上げていくというのが、スラッシュアックスの特徴です。チャージアックスとも似ていますが、剣がメインなのがスラッシュアックスの特徴です。

スラッシュゲージを溜めると、剣モードにすることができ、そこで属性解放突きなど強力な怒涛の攻撃をしていくのがスラッシュアックスの強いところ。

ここでは、そんなスラッシュアックスの特徴と最強武器を考察します!

新着記事
モンハンワールド6月からの注目イベント情報まとめ!マムタロトはやっぱり楽しい!(再配信のため違いなし)【モンハンワールド攻略】
【E3 2018年】E3の大注目内容まとめ!任天堂やソニーの日程や新型・FF7リメイク、ラスアス2など発表ソフトまとめ【ゲーム最新情報まとめ】
【新型】PS4ProSlim(PS4プロスリム)が来る?スペックや価格は?海外ゲームメディアが9月に発売と予想【ゲーム最新情報】
【朗報】マムタロト復活遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!前回までとの違いの有無と受注期間について解説!イベント情報変更も!【モンハンワールド攻略】
【新イベント】モンハンワールド5月18日から歴戦個体の新イベント来るよ♪注目イベント情報まとめ【モンハンワールド攻略】
【新装備】新イベント「殺意の波動」のリュウαのおすすめスキル構成と性能詳細を考察!属性会心弓にはいいかも!【モンハンワールド攻略】
【裏技】歴戦イビルジョーハメ裏技再び!龍結晶の地で「完全に」何もさせずに歴戦イビルジョーを倒す方法が発見される!【モンハンワールド攻略】
【最強装備】ヘビィボウガン「ガイラアサルト賊」が超強い!散弾ヘビィ装備を徹底考察!【モンハンワールド攻略】
【遂にPV公開】ドラクエ11のフルボイス付リマスターがすごい!日本語版はスイッチで搭載か?最新情報まとめ【ドラゴンクエスト11】
【新装備】さくらα装備の女子高生コスプレが超かわいい!スキル・性能は使えるのか検証!ストvのセーブデータなくても大丈夫だよ!【モンハンワールド攻略】

最新記事はこちらからどうぞ♪

最強スラッシュアックスは「モーターアクセルⅡ」!性能・入手方法・初心者向けの立ち回りを徹底解説!【モンハンワールド攻略】

スラッシュアックスの最強装備&おすすめスキルについては以下を御覧ください。

スポンサーリンク

最強のスラッシュアックスは「モーターアクセルⅡ」!

まずはモンハンワールドのスラッシュアックスの最強武器をご紹介いたします!

スラッシュアックスの最強武器を選ぶにあたってまず注目したのがビンの種類です。

ビンの種類は、強撃ビン、強属性ビン、滅気ビン、麻痺ビンなどいろいろありますが、昔からビンは強撃ビン一択と言われています。

今作では滅気ビンも使いやすいのですが、やはり火力重視の強撃ビンのほうが強いと思われます。

そんな強撃ビンのスラッシュアックスで、個人的にオススメの最強スラッシュアックスは「モーターアクセルⅡ」です!

【モーターアクセルⅡの性能】

攻撃力:735

会心:0%

属性:火属性120

スロット:①–

防御力:+30

斬れ味:青(中程度)

ビンの種類:強撃ビン

このスラッシュアックスは強撃ビンのスラッシュアックスの中で斬れ味、攻撃力、属性などを考慮したところ総合的に見れば最強のスラッシュアックスだと思います!

必要素材もウラガンキンの素材がメインなのでそこまで作りにくくないのが嬉しいポイントです!

「モーターアクセルⅡ」の他にもオススメのスラッシュアックスがあるので、そちらもご紹介いたします。

他のオススメのスラッシュアックスは「断滅の一閃」、「デモン」の2つです。

性能をそれぞれ見ていきましょう。

【断滅の一閃の性能】

攻撃力:700

会心:0%

属性:龍属性150

スロット:①–

龍封力:大

斬れ味:青()

ビンの種類:強撃ビン

このスラッシュアックスは斬れ味が長いのが特徴で、斬れ味を消耗しやすいスラッシュアックスとは相性がいいです。

ネルギガンテの装備なので龍封力もついているのが嬉しいです。

攻撃力は「モーターアクセルⅡ」に劣りますが使いやすくオススメのスラッシュアックスです。

【デモンの性能】

攻撃力:805

会心:-30%

属性:なし(属性解放時に氷180)

スロット:①–

防御力:+15

斬れ味:青(短)

ビンの種類:強撃ビン

このスラッシュアックスはディアブロス亜種の素材から作ることのできるスラッシュアックスです。

会心率や斬れ味は優秀ではありませんが、その欠点を補えるほどの攻撃力を持っています。

また属性が無いのは完全なデメリットのように感じるかもしれませんが、無属性強化という強力なスキルで補正が入るのでメリットもあります。

攻撃力を最も重視する人にオススメのスラッシュアックスです。

最強スラッシュアックス「モーターアクセルⅡ」の入手方法は?

最強スラッシュアックス「モーターアクセルⅡ」は、加工屋で生産できる「ライトニングアクセルⅠ」から強化していくことで入手することができます!

◯ライトニングアクセルⅠの生産に必要な素材

(電撃袋 x 4、カブレライト鉱石 x 7、飛雷竜の上鱗 x 3、ライトクリスタル x 1)

◯派生

ライトニングアクセルⅠ

 ↓(爆鎚竜の顎 x 1、爆鎚竜の上鱗 x 6、爆鎚竜の堅殻 x 4、爆鎚竜の延髄 x 1)

モーターアクセルⅠ

 ↓(炎王龍の堅殻 x 4、爆鎚竜の顎 x 2、爆鎚竜の耐熱殻 x 4、爆鎚竜の紅玉 x 1)

モーターアクセルⅡ

「ライトニングアクセルⅠ」が加工屋で生産できるおかげで「モーターアクセルⅡ」は他の武器よりも大幅に少ない工程で入手することが可能です!

必要な素材もウラガンキンの素材が多くそこまで手に入れるのに苦労するものもないので作りやすさはピカイチです!

また炎王龍の堅殻のためにテオ・テスカトルを倒さなければいけませんが、スラッシュアックスは相性が悪い可能性があるのでもしも倒せない場合はボウガンや弓などの別の武器で討伐するといいでしょう!

スポンサーリンク

スラッシュアックスのおすすめの立ち回りは?初心者向けに徹底解説!

スラッシュアックスはできることが多いため操作が複雑だと思われがちで、使用しにくいと思う人も多いかと思います。

スラッシュアックスの基本のシステムを解説していきます。

まず、スラッシュアックスの基本として斧モードと剣モードがあります。

この2つのモードでは基本的に剣モードの火力が高いため、いかに剣モードで攻撃を当てるかが火力を伸ばすコツになってきます。

しかしこの剣モードにもデメリットがあります。

1つ目は、抜刀状態での移動速度が斧モードよりも遅いことです。このため剣モードでずっと戦っていると斧モードよりも被弾が多くなります。

2つ目は剣モードでずっといられるわけではなく、画面の左上にあるスラッシュゲージを消費して剣モードで攻撃できるということです。

このゲージは斧モードでいる間にどんどん溜まっていきますので、剣モードで攻撃をし続けたいところですが、この斧モードの時間と剣モードの時間のバランスが非常に大事になってきます。

特に相手が転倒したときなどにゲージがなくなっているとせっかくできた隙に火力の高い剣モードで攻撃できないので、ゲージ管理には十分注意しましょう。

常にこういった隙に剣モードで十分な攻撃ができるぐらいのゲージを保っておくのがオススメです。

また、今作から追加された要素に覚醒という要素があります。

覚醒状態は剣モードの時にモンスターに攻撃をたくさん当てることで突入することができます。

覚醒するとスラッシュアックス最強の技である属性解放突きを相手に乗った状態ですることができ、非常にこの技を当てやすくなるので覚醒もどんどん狙っていきましょう!

かれん
スラッシュアックスも今作では人気武器の一つになっています。チャージアックスもスラッシュアックスもどちらも操作が楽しいので、ぜひ使ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

スラッシュアックスの最強装備&おすすめスキルについては以下を御覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク