狩猟笛のおすすめスキル・最強装備を徹底解説!必須の「笛吹き名人」やその他のスキル・最強防具を解説します!【モンハンワールド攻略】

かれん
今日はコメントにもいただいた「狩猟笛のおすすめスキル」と、装備について解説します♪極めれば、マルチはもちろん、ソロでも楽しいです!
新着記事
モンハンワールド6月からの注目イベント情報まとめ!マムタロトはやっぱり楽しい!(再配信のため違いなし)【モンハンワールド攻略】
【E3 2018年】E3の大注目内容まとめ!任天堂やソニーの日程や新型・FF7リメイク、ラスアス2など発表ソフトまとめ【ゲーム最新情報まとめ】
【新型】PS4ProSlim(PS4プロスリム)が来る?スペックや価格は?海外ゲームメディアが9月に発売と予想【ゲーム最新情報】
【朗報】マムタロト復活遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!前回までとの違いの有無と受注期間について解説!イベント情報変更も!【モンハンワールド攻略】
【新イベント】モンハンワールド5月18日から歴戦個体の新イベント来るよ♪注目イベント情報まとめ【モンハンワールド攻略】
【新装備】新イベント「殺意の波動」のリュウαのおすすめスキル構成と性能詳細を考察!属性会心弓にはいいかも!【モンハンワールド攻略】
【裏技】歴戦イビルジョーハメ裏技再び!龍結晶の地で「完全に」何もさせずに歴戦イビルジョーを倒す方法が発見される!【モンハンワールド攻略】
【最強装備】ヘビィボウガン「ガイラアサルト賊」が超強い!散弾ヘビィ装備を徹底考察!【モンハンワールド攻略】
【遂にPV公開】ドラクエ11のフルボイス付リマスターがすごい!日本語版はスイッチで搭載か?最新情報まとめ【ドラゴンクエスト11】
【新装備】さくらα装備の女子高生コスプレが超かわいい!スキル・性能は使えるのか検証!ストvのセーブデータなくても大丈夫だよ!【モンハンワールド攻略】

最新記事はこちらからどうぞ♪

狩猟笛のおすすめスキル・最強装備を徹底解説!必須の「笛吹き名人」やその他のスキル・最強防具を解説します!【モンハンワールド攻略】

最強狩猟笛↓

スポンサーリンク

1狩猟笛にオススメのスキルは?

狩猟笛はスキルによって仲間へのサポートのしやすさがガラリと変わるのでスキルは非常に重要です。

必須のスキルもあるので1つずつオススメのスキルを見ていきましょう!

狩猟笛のおすすめスキル↓

【笛吹き名人】

◯効果:狩猟笛の旋律効果の持続時間が長くなる。

笛吹き名人は狩猟笛しか使わないスキルでありつつ、狩猟笛には必須のスキルです。

狩猟笛は以下に少ない演奏で旋律効果を切らさずに立ち回るかが非常に大事ですので、笛吹き名人はそのサポートとして非常に優秀です。

笛吹き名人でどのくらい旋律効果が伸びるのかは旋律ごとに違うので、慣れるまでは使う武器ごとにクエスト前に旋律とともに持続時間も確認しておくといいでしょう。

この笛吹き名人と、今作からの新要素の旋律のストックを駆使してうまく立ち回るようにします。

※旋律のストックとは、揃った音色の効果が最大3つまでストックできて、各操作で任意の効果をいつでも発動できるものです(画面中央)。

これが本当に便利!

【耳栓】

◯効果:大型モンスターの咆哮に対する耐性を持つ。

Lv1.咆哮【小】の影響を少し軽減する。

Lv2.咆哮【小】の影響を軽減する。

Lv3.咆哮【小】を無効化する。

Lv4.咆哮【小】を無効化し、咆哮【大】の影響を軽減する。

Lv5.咆哮【小】【大】を無効化する。

耳栓も狩猟笛には非常に便利なスキルです。

耳栓を付けておけば、咆哮で演奏が中断されることがなく非常に立ち回りやすくなります。

狩猟笛の耳栓は演奏を中断されないようにする役割が大きいので、耳栓をつけるならLv.5まで上げるようにしましょう。

【KO術】

◯効果:モンスターを気絶状態にしやすくなる

Lv1.気絶威力1.1倍

Lv2.気絶威力1.2倍

Lv3.気絶威力1.3倍

KO術は、狩猟笛の演奏以外の役割でもあるスタンをとる仕事を楽にしてくれます

今作は体感ですが今までの作品よりもめまいの耐久値が高いのかスタンをとりにくい気がするので、KO術があればクエスト中に1回は楽にスタンを取ることができるので安心です。

【弱点特効】

◯効果:モンスターを攻撃した際に、その部位に攻撃がかなり有効であれば、会心率が上がる。

Lv.1 部位への攻撃が有効であれば、会心率+15%。

Lv.2 部位への攻撃が有効であれば、会心率+30%。

Lv.3 部位への攻撃が有効であれば、会心率+50%。

笛は頭をガンガン狙っていくことや、リーチの長さから弱点特効と相性が良いです。

余裕があるならこの弱点特効と合わせて「超会心」もつけるといいと思います。

【回避性能】

◯効果:回避時の無敵時間が長くなる。

Lv.1 無敵時間がほんのわずかに延長。

Lv.2 無敵時間がわずかに延長。

Lv.3 無敵時間が延長。

Lv.4 無敵時間が大きく延長。

Lv.5 無敵時間がとても大きく延長。

狩猟笛はガードができないことや、抜刀中の移動速度が速く抜刀状態でいることが多いことから抜刀中の防御策として回避性能のスキルは相性がいいです。

ただ回避性能のスキルを付けた状態で戦うことに慣れすぎると、回避性能無しでは戦いにくくなるので注意が必要かもしれません!

【回避距離UP】

◯効果:回避時の移動距離が長くなる。

Lv.1 回避距離がわずかに延長。

Lv.2 回避距離が延長。

Lv.3 回避距離が大きく延長。

回避距離UPも回避性能と同じ理由で狩猟笛と相性がいいです。

回避性能と回避距離UPどちらも付けるのは付けすぎのような気もするのでどちらか自分に合っている方だけでもいいかもしれません。

スポンサーリンク

2狩猟笛のオススメ防具は?

狩猟笛のオススメ防具セットを2つご紹介します!

1つ目は狩猟笛の立ち回りやすさを考えたセット、2つ目は立ち回りは程々にして火力を伸ばすことを重視したセットになっています!

それぞれ見ていきましょう!

1つ目のオススメ防具セットはこちら!

防御力:304

属性耐性:火10 水-1 電気-9 氷-3 竜-4

頭:オーグα

胴:ディアブロβ

腕:カイザーα

腰:バゼルβ

脚:クシャナβ

護石:耳栓の護石Ⅲ

装飾品:鼓笛珠【1】x1 、 超心珠【2】x1 、 跳躍珠【1】x1 、 KO珠【2】x1 、 痛撃珠【2】x1

発動スキル:回避距離UP Lv3 , KO術 Lv3 , 攻撃 Lv1 , 弱点特効 Lv3 , 笛吹き名人 Lv1 , 耳栓 Lv5 , 渾身 Lv2 , 超会心 Lv1

こちらは笛吹き名人、回避距離UP、KO術、耳栓などでかなり立ち回りに余裕をもたせつつ弱点特効、超会心、渾身、攻撃などで火力の補助をしてある防具セットになっています。

かなりオススメの防具ですので、狩猟笛使いの方は最終的に目指したい防具セットの一つであると思っています!

2つ目の防具セットはこちら!

防御力:318

属性耐性:火8 水3 電気-10 氷-6 竜-11

頭:オーグα

胴:クシャナβ

腕:カイザーα

腰:オーグβ

脚:デスギアα

護石:攻撃の護石Ⅲ

装飾品:鼓笛珠【1】x1 、 超心珠【2】x1 、 攻撃珠【1】x1 、 痛撃珠【2】x1

発動スキル:攻撃 Lv7 , 弱点特効 Lv3 , 匠 Lv4 , 笛吹き名人 Lv1 , 龍属性攻撃強化 Lv2 , 渾身 Lv2 , 超会心 Lv1

こちらは笛吹き名人は必須なので発動させて、あとは火力を求めるスキルになっています。

攻撃Lv.7などで非常に火力が高くなるので、火力をどんどん伸ばしたい狩猟笛使いの方にはオススメの防具セットです!

まさに火力重視の狩猟笛最強装備になっています。

狩猟笛もマルチだけではなくて、スタンと旋律をうまく組み合わせながら、立ち回ることでソロでもかなり強いです!

実際、狩猟笛でネルギガンテをソロ2分20秒で倒す猛者もいます。

スポンサーリンク

最強狩猟笛↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク